· 

今朝の一句No99

今朝の一句No99

https://youtu.be/RACRzuFeNqk

 

【今年も風が強いと心配です?!?】見て聞いて学べるNBSacademy便り

 

おはようございます。

俳句作家の上野貴子です。

 ・

 ・

緊急事態宣言が発令中!

2回目の週末です。

今週は不安定なお天気

風が強くて心配です。

そろそろ新型コロナウイルスは

世の中にいったいどんな影響を及ぼすのか

しょうしょう心配になって来ました。

 ・

私達の生活を脅かす

怖ろしいウイルスですが

このまま長丁場が続いたら

医療崩壊どころか

世界中が崩壊しかねません!

日本ではどうやら

リーマンショック以上の

打撃が押し寄せてくるよう!!!

この後からはじまる

人々の生活を守るための戦いと

人間の限界を越えた医療との戦が

同時にやって来るのですね!

もう、先が無いような不思議なパンデミック

新しい未来への希望は

どこから見えてくるのでしょうか?

なにがなんでもこの試練を

乗り越えなければならない瀬戸際ですね。

信じられないけれど

生きて行かなくちゃ!

コロナウイルスさえ退治できれば

その終息は見えて来るはずです!

一刻も早く新型コロナウイルス感染拡大が終息することを

心からお祈りして自粛に協力

手洗いうがいにマスクですね。

新型コロナウイルスについての情報

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ここでご紹介しておりますライブ動画は

「今朝の一句」で配信して参りました芭蕉の俳句解説です。

朝のライブ配信で気軽に解りやすく解説しています。

ワクワクドキドキのライブ配信の楽しさをこちらの再放送からご覧ください。

★俳句TV「エンジョイ俳句ライフ」

https://www.facebook.com/haikutv/

 

Facebookページ

https://www.facebook.com/uenotakakoHAIKU