· 

今朝の一句No100

今朝の一句No100

https://youtu.be/dqfAdrCAdSA

 

【緊急事態宣言から2度目の休日?!?】見て聞いて学べるNBSacademy便り

 

おはようございます。

俳句作家の上野貴子です。

 ・

 ・

緊急事態宣言が発令中!

2回目の日曜日です。

長い12日間でした。

この緊急事態に

自分はいったい何が出来たか

自己採点してみました。

 ・

ちょっといいかげんなところがあったかも

知れませんが

かなり不要不急の外出を避けて

70点くらいはどうにか協力している

つもりです!

来週からは、正念場!!

100%目指して

私達は何をすればいいのでしょうか?

難しいご時世です!

してはいけない事!

やらなければならない事!

今やっておくべき事!

難しいですね。

長いようで短い5月6日までの1ヶ月。

日本が何とかコロナに負けずに

来月の其日を迎えられますように

切に切に、心から祈りながら

自粛に協力して

手洗いうがいにマスク

うつらないうつさない!

このことに徹底するしかありませんね。

新型コロナウイルスについての情報

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ここでご紹介しておりますライブ動画は

「今朝の一句」で配信して参りました芭蕉の俳句解説です。

朝のライブ配信で気軽に解りやすく解説しています。

ワクワクドキドキのライブ配信の楽しさをこちらの再放送からご覧ください。

★俳句TV「エンジョイ俳句ライフ」

https://www.facebook.com/haikutv/

 

Facebookページ

https://www.facebook.com/uenotakakoHAIKU