· 

今朝の一句No140

今朝の一句No140

https://youtu.be/moTNk0W3boo

 

【五月もあと少し?!?】見て聞いて学べるNBSacademyより

 

おはようございます。

俳句作家の上野貴子です。

 ・

 ・

五月は五月雨と言いますが

緊急事態宣言がなかなかな解除されず過ぎ

やっと解除されたかと思えば

あわよあわよという間に

もう五月も終わりです。

 

 

何時になく長い春からの

3ヶ月でしたが

振り返るとあっという間!!!

世の中なんでもそうなのですね!

 

 

それでもこのパンデミックは

手強そうですから

急には安心できませんね。

 

 

何時になったら自然と親しんで

都会から羽を伸ばしに

野山へと出かけられるのでしょうか?

待ち遠しい限りです。

 

 

この自粛要請の間に

何だか桜は終わり新緑の季節も

はや遅く

もうすぐ梅雨だなんて!

ショックだけど仕方がない現実です。

 

 

コロナに季節は待ってくれないのですね!!

はやくマスクを外して

好きな所へ出かけたいものです。

 

 

 

新型コロナウイルスについての情報

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ここでご紹介しておりますライブ動画は

「今朝の一句」で配信して参りました芭蕉の俳句解説です。

朝のライブ配信で気軽に解りやすく解説しています。

ワクワクドキドキのライブ配信の楽しさをこちらの再放送からご覧ください。

★俳句TV「エンジョイ俳句ライフ」

https://www.facebook.com/haikutv/

 

Facebookページ

https://www.facebook.com/uenotakakoHAIKU