· 

今朝の一句No150

今朝の一句No150

https://youtu.be/Egc0Hn7xJWU

 

【もう真夏日です?!?】見て聞いて学べるNBSacademy便り

 

おはようございます。

俳句作家の上野貴子です。

 ・

 ・

今週辺りはいよいよ

真夏日が続きそうな

天気予報です。

 

 

コロナ戦も忘れてはなりませんが

真夏日が来ては

まずは熱中症対策をしましょう!

水分補給ですよね。

 

 

手洗いうがいにマスクだけでは無く

水分補給が肝心な気候となりました!

真夏日が何日か続くと

その後には

もう梅雨が始まりそう!

 

 

これはもううかうかしてはいられません。

何だか今年も夏の熱さには

命がけで挑むしかなさそうですね。

 

 

挙句に大地震まで来ないことを

心底願います。

 

 

 

新型コロナウイルスについての情報

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ここでご紹介しておりますライブ動画は

「今朝の一句」で配信して参りました芭蕉の俳句解説です。

朝のライブ配信で気軽に解りやすく解説しています。

ワクワクドキドキのライブ配信の楽しさをこちらの再放送からご覧ください。

★俳句TV「エンジョイ俳句ライフ」

https://www.facebook.com/haikutv/

 

Facebookページ

https://www.facebook.com/uenotakakoHAIKU