· 

今朝の一句No156

今朝の一句No156

https://youtu.be/MEls1VXouts

 

【東京アラーム解除後の日曜日?!?】見て聞いて学べるNBSacademy便り

 

おはようございます。

俳句作家の上野貴子です。

 ・

 ・

東京ではやっと

自粛要請が緩和されて

ステップ3の日曜日です。

 

 

梅雨入りしてしまったと言うのに

やっぱり暑い日が続きますね。

今年は豪雨が早くから心配です。

 

 

鮎が解禁の時期ですが

コロナ禍のためにまだまだ自粛!

然もこの後の豪雨では

昨年は多摩川も氾濫しましたから

油断は禁物です。

 

 

コロナ対策と同様に

熱中症対策

梅雨の大雨対策

とこれまでに無い

注意事項ばかりです!!!

 

 

世の中悪い事ばかりは続かない

こんな事態が少しでもおさまれば

それなりの良いことがまたあるでしょう!

 

 

何だか先が思いやられますね!

兎に角

もう季節は夏!

8・19俳句記念日に向けて

俳句のご応募をお待ちしております!!!

 

 

★8・19俳句記念日ご応募はこちら

http://bit.ly/2H0TH9X

 

俳句記念日詳細

https://haikukinennbi.jimdofree.com/

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ここでご紹介しておりますライブ動画は

「今朝の一句」で配信して参りました芭蕉の俳句解説です。

朝のライブ配信で気軽に解りやすく解説しています。

ワクワクドキドキのライブ配信の楽しさをこちらの再放送からご覧ください。

★俳句TV「エンジョイ俳句ライフ」

https://www.facebook.com/haikutv/

 

Facebookページ

https://www.facebook.com/uenotakakoHAIKU

 

新型コロナウイルスについての情報

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html