· 

今朝の一句No161

今朝の一句No161

https://youtu.be/VoA1qH-RlQA

 

【コロナショックかコロナバブルか?!?】見て聞いて学べるNBSacademy便り

 

おはようございます。

俳句作家の上野貴子です。

 ・

 ・

このところ

かなり暑い日が続きますね。

かなりマスクの鬱陶しさが

気がかりになって来ました。

 

 

自粛緩和が始まり

何とかまずはおさまりつつありそうな

コロナ禍ですね。

 

 

真夏が来る前に

どうにかおさまって

コロナ禍がコロナ後になることを

心から願ってやみません。

 

 

コロナショックどころか

コロナバブルまで

起こり得るのでしょうか?

 

 

余りにも意外な展開に

先々が不安になります。

 

 

兎に角

真夏の猛暑が直撃する前に

コロナ戦が終息して

マスクなしの日常を

取り戻したいです!!!

 

 

コロナとの戦から見たら

俳句記念日はまだまだ先ですが

うかうかはしていられません!

今年ならではの至極の一句を

どしどしお寄せ下さい。

皆様からの俳句のご応募をお待ちしております!!!

 

 

★8・19俳句記念日ご応募はこちら

http://bit.ly/2H0TH9X

 

俳句記念日詳細

https://haikukinennbi.jimdofree.com/

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ここでご紹介しておりますライブ動画は

「今朝の一句」で配信して参りました芭蕉の俳句解説です。

朝のライブ配信で気軽に解りやすく解説しています。

ワクワクドキドキのライブ配信の楽しさをこちらの再放送からご覧ください。

★俳句TV「エンジョイ俳句ライフ」

https://www.facebook.com/haikutv/

 

Facebookページ

https://www.facebook.com/uenotakakoHAIKU

 

新型コロナウイルスについての情報

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html